2014年09月23日

Voice Circus第2回レポート

9月20日(土)、オープンマイクVoice Circus第2回、無事に終了いたしました。ご参加の皆様、ありがとうございました!

第1回目と同様、開場を前に雨、そしてスタートにかけては雨も上がるという天気でした。恵まれているのか否か。夕方から夜にかけての時間、きっと雨にも太陽にも星にも恵まれているのでしょう!

ということで、今回も多くの方にお集まりいただきました。前回ご参加の方、新たにご参加くださった方、Voice Circusというイベントに触れていただける人数が増えていく・・・嬉しい限りです。

さて、今回も朗読の方を中心にミュージシャンの方も含め10人がご参加下さいました。ただ「朗読」とひとくくりにしてしまうのは余りに乱暴というほど、表現方法は本当に様々。もし、このブログをご覧になっている方で、朗読のパフォーマンスをご覧になったことがない方がいらっしゃったら、是非一度現場を覗いてみて欲しいと思うのです。表現者の誰もがノンジャンル、ひとりひとりが唯一無二のジャンルを作っていらっしゃる、それを実感するオープンマイクとなりました。

しかし、参加者は朗読の方限定ではありませんよ!今のところ朗読の方を中心にご参加いただいていますが、純粋に演奏のみの方、弾き語りなどをなさる方、朗読とともに演奏したい方、あるいは語り、踊り、芝居などノンジャンルで参加者を募っております。

Voice Circusというオープンマイクをどう形作っていくのか、主宰の私自身が手探りではあるのですが、意図して作るものではなく、ご参加の皆様の力によって自然と出来上がっていくものなのかもしれませんね。

Voice Circus第2回を作ってくださったご参加の皆様(出演順、敬称略)
青条美羽(朗読)、アキヒロ森(打楽器)、紀ノ川つかさ(朗読)、noriko(朗読、主宰)、ジャック(楽器演奏)、中村博司(朗読)、中庭のん(朗読、中庭ノ空)、ジュテ(朗読)、前木久里子(詩・歌)、飯野貴大(朗読)、宮本望(朗読・アカペラ)、Satole SENO(朗読)

次回Voice Circusは11月2日(日)です。中庭ノ空の大イベント「コミュニケーションえくすぽ」内での開催のため、時間が少し変わり17時受付、17時半スタートとなります。ご参加お待ちしております!!

20140920.JPG
posted by voicecircus_host at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

オープンマイク『Voice Circus』第2回

7月からスタートのオープンマイク『Voice Circus』。第2回目は9月20日(土)に開催されます!場所は江古田のポエトリーカフェ中庭ノ空にて。15時40分から受付、16時スタートとなります。皆様のご参加お待ちしております!

前回は朗読の方を中心に楽器演奏の方のご参加をいただきました!このオープンマイクはノンジャンルで参加者を募っておりますので、普通に弾き語りや歌唱の方、またダンスや語り、その他分類しにくいジャンルの方も大歓迎です!もちろん朗読の方も大歓迎。また可能であれば参加者の皆様でのコラボなども推奨しております。反対に一人でじっくりやりたいと言う方も歓迎です。

そして、前回もお問い合わせあったのですが、観覧のみの方もご遠慮なくいらっしゃって下さい。パフォーマンスやろうか迷っていらっしゃる方、取り合えず観覧してみたいと言う方も歓迎です。

どなたでも気軽に立ち寄れ交流出来るオープンマイクを目指しています。詳細をご確認の上、皆様のご来場をお待ちしております。

<開催詳細>
オープンマイク
『Voice Circus』ヴォイス・サーカス

多方面からの表現者が集う広場
読む、歌う、奏でる、語る、舞う、
あなたの表現を完全アンプラグド、生の声、生の音で

2014年7月27日(日)

OPEN  15:40(エントリスタート)
START 16:00(〜18:20)

参加費:500円+1オーダー
1人(1組)10分
先着12組(予約優先、飛び入り参加歓迎、見学歓迎)

会場:Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空
東京都練馬区旭丘1-27-1
TEL:03-3950-0167
http://nakaniwanosora.web.fc2.com/

朗読、弾き語り、楽器演奏、芝居、舞踏など表現方法に制限はありません。
(下記注意事項をご確認ください)

朗読等に即興で演奏を付けてくださる方、歓迎。
この場で生まれるコラボレーション歓迎。
中庭ノ空こだわりのコーヒー、紅茶、ビールなどを楽しみながら。

<注意事項>
マイク等の音響設備、楽器などの準備はありません。必要な方はご持参ください。
(基本的にはマイク、アンプ等の使用はご遠慮ください)
住宅街のカフェのため、絶叫系、大音量の朗読、演奏等はご遠慮ください。
楽器等のセッティングが必要な方は持ち時間内でお願いいたします。

主催者:noriko(詩人、朗読)
   ご予約・お問い合わせ soraari.mail@gmail.com
【Voice Circus公式ブログ】 http://voicecircus.seesaa.net/
vc_bn2.jpg
nakaniwanosoramap1.jpg

posted by voicecircus_host at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。